
認証コードを使ったPiCROのアカウント登録については下記の記事をご確認ください。
アカウント登録を行うと仮登録が完了した旨を通知するメールが届きますが、メールの受信設定の影響でメールが受信できない場合があります。
メール受信できない原因と対処法
メールアドレスの誤入力
メールアドレスの誤入力により、PiCROから送られるメールが受信できない可能性があります。
【対処法】
正しいメールアドレスで仮登録し直してください。
※仮登録をし直しても、本登録まで完了しないと会員登録はされないため、重複して登録されることはございません。ご安心ください。
メール受信設定で受信拒否されている
お使いの端末のメール受信設定により、PiCROから送られるメールが受信できない可能性があります。
【対処法】
下記を参考にメールの受信設定の変更をお願いいたします。
その後、再度アカウント登録を行ってください。
※仮登録をし直しても、本登録まで完了しないと会員登録はされないため、重複して登録されることはございません。ご安心ください。
docomoをご利用の方
受信リスト/拒否リスト設定 | お知らせ | NTTドコモ
迷惑メール対策「受信/拒否設定」で設定できる内容や、設定方法についてご紹介します。
auをご利用の方
受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター設定 | au
メール受信リスト設定をご紹介。迷惑メールフィルターオススメ設定後、受け取りたいメールが届かない場合にご利用ください。登録したアドレスからのメールが受信できるようになります。
softbankをご利用の方

受信拒否・許可設定 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
電話番号メール(SMS)やS!メール(MMS)の受信許可・拒否の設定方法についてご案内します。
iCloudをご利用の方
Set up rules to filter email in Mail on iCloud.com
In Mail on iCloud.com, set up rules to automatically filter emails that meet certain conditions.
まとめ
仮登録の完了後、間もなく通知メールが届きます。もし届かない場合は、恐れ入りますが本記事をご参照の上、ご対応をお願いいたします。
また、自動返信メールはregist@picro.jpから届きますが、PiCROを利用すると他のアドレスからもメールが送信されますので、@picro.jpのドメイン指定受信設定をお願いします。



