仮登録完了メールが届かない場合

認証コードを使ったPiCROのアカウント登録については下記の記事をご確認ください。

 

アカウント登録を行うと仮登録が完了した旨を通知するメールが届きますが、メールの受信設定の影響でメールが受信できない場合があります。

 

メール受信できない原因と対処法

メールアドレスの誤入力

メールアドレスの誤入力により、PiCROから送られるメールが受信できない可能性があります。

【対処法】

正しいメールアドレスで仮登録し直してください。

※仮登録をし直しても、本登録まで完了しないと会員登録はされないため、重複して登録されることはございません。ご安心ください。

 

メール受信設定で受信拒否されている

お使いの端末のメール受信設定により、PiCROから送られるメールが受信できない可能性があります。

【対処法】

下記を参考にメールの受信設定の変更をお願いいたします。
その後、再度アカウント登録を行ってください。
※仮登録をし直しても、本登録まで完了しないと会員登録はされないため、重複して登録されることはございません。ご安心ください。

 

まとめ

仮登録の完了後、間もなく通知メールが届きます。もし届かない場合は、恐れ入りますが本記事をご参照の上、ご対応をお願いいたします。

また、自動返信メールはregist@picro.jpから届きますが、PiCROを利用すると他のアドレスからもメールが送信されますので、@picro.jpのドメイン指定受信設定をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました