認証コードチラシを受け取った後のアカウント登録の手順について

【図:認証コード】

団体から図のような認証コードチラシが届いたら、アカウント登録を行います。アカウント登録が完了して初めて、PiCROにログインすることができるようになります。

チラシに記載されているURLからアカウント登録ページに遷移後、認証コードを入力し、「次に進む」を選択します。 

会員(子ども)の名前と所属クラスが表示されます。問題がなければ「次に進む」を選択し、以下の情報を入力します。

※各項目、確認のために2回入力します

◆メールアドレス・・・通知が届くメールアドレスです。

◆ログインID・・・マイページにログインする際に使用するIDです。

※半角英数で6文字以上。IDは全会員で一意性のものなので、他の会員と重複する場合は登録できません

◆パスワード・・・マイページにログインする際に使用するパスワードです。

※半角英数で8文字以上

上記の項目を入力後、「同意して情報を送信する」を選択します。

仮登録が完了します。

入力した内容に問題がなければ、入力したメールアドレス宛に仮登録が完了したという内容のメールが送信されます。こちらの本文中に記載されているURLを押下すると、登録が完了となり、マイページにログインすることができるようになります。
※メールが届かない場合は以下の記事を参考にしてください

PiCROにログインする場合は「次に進む」をタップするか、下記のURLにアクセスします。

https://picro.jp/

登録したIDとパスワードを入力してPiCROのマイページにログインします。

タイトルとURLをコピーしました